Profile

当麻 咲来(とうま さくる) sakuru


2015年  1月:シナリオライターとして業務委託開始。
2016年12月:パブリッシングリンク主催『第一回ムーンドロップス恋愛小説コンテスト』において『最優秀賞および読者賞』受賞。
2017年  7月:小説投稿サイトmecuruにて、公式作家認定をいただきました。
2017年  8月:竹書房ムーンドロップスレーベルよりコンテスト受賞作『王立魔法図書館の[錠前]に転職することになりまして』にて書籍デビュー。
2018年 8月:同社同レーベルから続編『王立魔法図書館の[錠前]は淫らな儀式に啼かされて』刊行
2019年 3月:パブリッシングリンク社ルキアレーベルより『聖なる姫君は、夜ごと悪魔に堕とされて』電子書籍配信
2019年 3月:アルファポリス社主催『第十二回恋愛小説大賞』にて『エタニティ賞』受賞


ハッピーエンド好き。ラストにカタルシスのある、読後感の良いお話を書きたいと思っています。
SFやミステリー、ファンタジーなど、現実から少し離れた部分のある小説を読むのが好き。

学生時代から小説を書く生活をしていたのを、20歳の頃「私って才能ないなあ」と思い筆を折りました。
……の、はずだったのにその後、小さな編集社で記者兼編集者をしてみたり、なんとなく。その周辺をふらふらと。

その後、とあるきっかけで今度は自分が楽しむだけの為に筆を取り、さまざまな縁があり今に至る。
最近はじっくりと読書をしたいのに、時間が取れないのが悩み。

TL小説の恋愛の萌えのセンスと、その表現力を鍛えたいと、切実に思う今日この頃。